忍者ブログ
鉄道エンジニアによる投資記録
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、大学推薦で選考を行っていた企業から連絡を受けました。
 
 就職活動 結果
   
    ・三菱電機株式会社 内々定

これで就職活動は終わりです。
ついでにリクルーターの方の粋?な計らいもあり、衛星の機械設計のジョブマッチングのチャンスを得ることができました。
まさにボーナストラックですな。

来週、自分の研究を発表し面接(面談)を受けてきます。
宇宙での仕事ができる今期最後のチャンスなので、全力を尽くします。

ではでは
アディオス!!!!!
PR
再起動!ループはしたくない。
昨日、JAXAの1次面接+WEB試験の総合合否結果が発表されました。
残念ながら不採用。
WEB試験・・・英語がまずかったですかね。
ここに来て今までのツケが回ってきたのかもしれません。(英語勉強してないというツケ)
しかしポジティブに考えれば、今やりなおすこともできるということですから。
もう一度再起動。

ということで、実は既に出していた推薦コースで就活を再開しています。
もう一度何がやりたいのか考えて、宇宙以外に目を向けてやります!
ではではアディオス!

PS また来週大阪行かないといかんのか・・・面接だからしょうがない。

昨日はいろいろやらかしてしまった。
といってももうすぐ一昨日になってしまう時間だがw

どうもsaiplyです。
早速今週の就職活動報告

・JAXA1次面接 通過

受けた2日以内に連絡が来るとは聞いていましたが、翌日の午前中とは早いですね。
次はWEB試験です。
ある程度の時間がある(といってもいろいろと都合で1週間ないが)のでしっかり対策立てて
挑みたい。

今後の予定

・IHI一次面接
・IHIテストセンター
・JAXA WEB試験

とりあえず研究を明日まで進めて、テストセンターの勉強とIHI面接対策を施し(?)ます。
実は上記の予定以外にもランダムで予定が発生しそうな気もしますが。

明日からは新年度がはじまります。
研究室にもニューカマーが来ます。
負けないように研究イソゲ!

今日は疲れたので寝ます。 乙!

大学からの更新。
今週末のロボグラには参加しないことにしました。
理由はマシン製作に手を着けていないから。
そしてもうひとつ大きな理由が↓

まずは就活報告。
・JAXA ES通過

とりあえず無事に通過してよかった。
そして試験日予約をこの非常識な時間にしました。
それがロボグラ大会本番の日に設定しました。
というかMy Pageを見たのが夜になってからなので、すごい勢いで埋まってました。
なので開いている日が限定されてしまいました。
今日からもう一度自己を見直して難関1次突破を目指します。

それと今日(昨日)ME鎌倉製作所に見学行ってきました。
衛星分野は機械系は定員が埋まってしまったらしいです。
他の研究所や事業所をすすめられました。
薦められたところも面白そうではあるので、検討したい。
但しマッチング面談を3月中とは・・・日程がシビアじゃ。
しかも兵庫県とは・・・自費らしい(ゴ慈悲を願うw

では今日はもう遅いので帰ります。
面接のために規則正しい生活!目指せ!

Count down
JAXA1次面接まであと 3日
いろいろと就活の結果が出てきたので報告と反省(・・・)
まずは結果。

・MEE:1次面接敗北
 敗因:PR不足や面接質問内容の想定不足。要は自己分析がきちんとできていなくて、面接官が惹かれるものが無かったから。

 対策:もう少し真剣に自分の言いたいことをまとめる+対策を時間を掛けて練る。

これで夢の無敗伝説がなくなりました。
いや敗れるなら早目がいいと思っていたと前向きに受け止めます。
重要なのは次に生かすこと!
ということで現在の状況と今後の予定

現在の状況
・JAXA:ES提出。結果待ち。
・IHI:ES提出。結果待ち。
・新明和工業:ES提出。今週末~Web1次試験。
・中央エンジニアリング株式会社:選考結果待ち。

今後の予定
・ES合否結果待ちの企業の選考。
・他社のES提出。説明会

就活以外予定
・10日で作るランサー計画(ぇ・・・・・ぁ・・・)

毎年この時期は忙しい。便乗してレベルアップを図る。
bye!






忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saiply
性別:
男性
職業:
鉄道エンジニア
趣味:
囲碁、麻雀、投資
自己紹介:
囲碁、麻雀、投資が趣味な鉄道エンジニア
学生時代はロボコン参加、人工衛星の研究に従事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
なかのひと
ブログの評価 ブログレーダー