忍者ブログ
鉄道エンジニアによる投資記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輪講が終わったと思ったら来週は研究室内の中間発表。
資料が微妙なほどしかできてなくて困ってます。

また本日も0時を回ってしまった。
今年の研究をまとめてみようとしているのだが、あまりにも進んでいないように見えて・・・・・
本番の中間発表は25日(クリスマスと世間では呼ばれる日ですな)。
その前に研究室内で練習を兼ねて今年のまとめをすることになりました。
今回はレジュメ+PPまで作らないといけない・・のに明日は就職活動が入ってそれどころではない状態。
本日までにレジュメを形にするつもりが・・・・(以下略
日曜月曜と2連泊で徹夜になりそうです・・・
そこを見越してもう少し進めよう・・・

開発のほうはいつも通り手付かず。
パーツだけ増えていくジレンマ(?)に陥ってます。
とりあえず、実験ボードとコアレスモータの駆動回路+実験を年内にできたら万々歳って感じです。

就活もあるし・・・
疲れた。寝よう!(現実逃避・・・
PR
久々にカテゴリーを追加してみた。
就職活動よりActiveなので(?)就職Activeとした。
これからはここが更新されることが多いかな・・・?

本日、宇宙就活2008というイベントに参加してきました。
自分では比較的業界研究をしているつもりであったが、実際に業界会社の説明を受けるのは初めてだった。
やっぱり実際に話を聞くことは重要である。色んなことを知ることができた。
他にも同じ志をもった人とも知り合うことができ、非常に有意義だったと思う。
特に最後の懇親会では実際の宇宙系企業で働いている若手の方の話を聞けたり、内定者からアドバイスなどを頂けました。
今後の就職活動に有効に使わせてもらいます。どうもありがとうございました。
GDで知り合った仲間の皆!数年後、皆業界で会えると良いですね。

明日から今年最後の月が始まる。師走到来である。
まずは研究室の輪講と中間発表の準備!
そして忘れないように日々の開発である!
とりあえずフリーの二次元CADをDLしたのでジオメトリ解析とかやってみようと・・。

ではではGN!


週1で更新の精神を守るための更新(?)

研究が進まないので、本日も研究室で日を跨いでしまった。
週末サボりすぎたか・・・
まぁ学園祭だった+αなので無理ですね。
そのおかげで今週の研究はヤヴァィことになってしまってます。
実験木曜なのに・・まだ必要なプログラムができない;;
明日は徹夜のようです(泣

そういえばmixiの方はまったく更新してなかった。
このブログにリンクさせようとも考えているが、スタンスが違うので悩みどころ。
下手するとKYと言われかねない(汗

先日より開発を再スタートしました。
そっちの方は随時更新し始めようと思います。

今日はもう・・・帰る。
GN!
前回更新すると書いて早速1週間たってしまった。
何か文章を書こうとすると萎縮して書かないので、思うがままに綴ろうと思う・・・思いたい。

この更新していなかった半年間で研究やその他もろもろいろいろありました。
とりあえず、先週バイトをやめて、これからは研究と就活(と+α)に専念する予定。

研究の方は9月から怒涛に進み、何とか来月の中間発表にはまぁまぁの成果を発表できる感じですな。
ロボットの方は・・・まったく進まない。アイデアが出ては挫折する日々(何にもできていないだけ)
ロボトレースも参加しないことにしました。部の後輩たちが頑張っているようで何よりです。
せめて来年のロボグラ(ランサー)には参加したい。
期待せずに待っていてください(ぁ

就活は先月下旬のころから合同説明会に参加したりしています。
来年度は恐慌の波の煽りを受けて結構厳しいようですね。まだ実感がわきませんが。
自分の身の回りも慌しくなっているようです(意味深
落ち着いて、企業と自己分析等、年明けよりスムーズに行けるよう準備せねば!

といって本日も早速現実逃避で囲碁を打ってきてしまった。
今から研究ですな!

本日はこの辺で。Good night~
今晩から更新再開!
mixiも再開せねば・・・



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saiply
性別:
男性
職業:
鉄道エンジニア
趣味:
囲碁、麻雀、投資
自己紹介:
囲碁、麻雀、投資が趣味な鉄道エンジニア
学生時代はロボコン参加、人工衛星の研究に従事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
なかのひと
ブログの評価 ブログレーダー